機能紹介Features

タブレットとSotaの2ショット

Callroboは、
企業だけでなく来客者にとっても
使いやすい受付アプリを目指しました。
今まで手間を取っていた受付の過程も、
一部をデジタル化すればスムーズに
対応することができます。

オフィスでの働き方が見直されている今、
"非対面型"のビジネスモデルへ
転換してみませんか?

企業受付を無人化することは、対人によって感染リスクが上がる
新型コロナウイルスなどの感染症対策にも有効です。
Callroboは時間の掛かる初期セットアップや工事も不要。
届いたその日から使えるスピード導入が可能です。

タブレットアプリを操作する手

できること

アプリ画面

Sotaによる発話機能

Sotaが受付時に発するセリフやモーション(身振り手振り)は自由に変更することができます。お好きなセリフで来客者をお迎えしましょう。
それぞれの企業に合った話し方をすることで、Sotaも仲間の一員のように感じられます。

時間帯に応じた発話も可能な定期呼び込みSota

自動あいさつや
時間帯に応じた定期呼び込み

受付待機時、Sotaは前を通る人を自動認知してあいさつをし、この受付アプリの存在を知らせます。
また、一定時間ごとに発話させる「定期呼び込み」も可能です。時間帯ごとに違ったセリフを登録しておけるので、午前や午後などのシーン別に応じた呼び込みをすることもできます。

顔認知で自動挨拶Sota

顔認証による来客者認識

同じ担当者を頻繁に訪ねるお客様には、受付時に任意で顔データや訪問先などをCallroboに登録しておくことができます。そうすれば、次回以降はタブレットを操作せずにSotaとの対話のみでお呼び出しできます。
タブレットへの接触が極限まで減るので、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策にもなります。

氏名または部署名から
担当者を検索

来客者は、担当者を氏名のみで検索することができ、カタカナでの検索も可能です。
また、部署名から検索したい場合にも予め登録され た部署一覧から絞り込む形で探すことができるので、入力の手間の少ない設計になっています。

アプリ画面

予定にない来客にも対応

飛び込み営業や宅配便など、予定になかった来客が あった場合でも、このアプリを使って社員を呼び出すことができます。
このような「予定のない来客用の担当者」の割り当ては管理画面にて可能です。

電話アイコン、Slackアイコン、LINEアイコン

2023年春 機能アップデート

電話・メール・
チャットツールで
来客通知

来客者が担当者に直接電話をして呼び出すスタイルに加え、メール・Slack・LINE・Microsoft Teams から来客通知を受け取ることもできます
もし担当者が離席中でも安心。リアクションできなかった場合は、約24秒後に不在通知をSotaから受付にお伝えします。

※通知を受け取る端末、各アプリケーション、インターネット環境をご準備ください。

※Microsoft Teamsでの来客通知は、個人チャットではなくご指定のチャネル内の個人宛に行われます。

デザインイメージ

豊富なデザインカスタマイズ

タブレットアプリが使用されていない時に表示される待機画面や、企業のプロフィール画像、カラースキンなどもお好みに合わせてカスタマイズしてください。より一層、企業のブランドイメージを来客者に伝えることができます。

紹介動画

実際の受付の流れを動画でご紹介します。

今後も随時アップデート予定

Callroboはお客様のご要望に応じて、随時機能のアップデートを行っています。
最新情報はブログでも発信していきます。

ブログ更新中!
2022年04月22日
「ハローキティロボット」で無人受付を導入してみませんか?
続きを見る >

導入のメリット

Callroboによる受付デジタル化は、企業のコスト軽減に役立ちます。

  • 電話をしている人物

    取次係は不要
    スムーズな受付対応へ

    来客者と担当者を直接つなぐので、他の社員が取次に時間を割かずに済みます。

  • おしゃれな作業風景

    社員が自分のタスクに
    専念できる環境に

    無人受付にするだけで、社員の生産性向上や企業のコスト削減へと繋がります。

  • アプリ操作のイメージ

    簡単タブレット操作で
    来客者も安心

    もし操作に迷われた時は、Sotaが分かり易くご案内します。

  • パソコンを操作する人物

    管理画面からいつでも
    遠隔設定が可能

    会社のエントランスが遠くても、PCから受付アプリの設定ができます。

ご契約をお考えのかたへ

以下よりお申し込み・お問い合わせいただけます。
ご不明点などがあれば、お気軽にご相談ください。

お申し込みの前に
ご契約の流れよくあるご質問
ご確認ください。