機能紹介Features

タブレットとSotaの2ショット

Callroboは、
企業だけでなく来客者にとっても
使いやすい受付アプリを目指しました。
今まで手間を取っていた受付の過程も、
一部をデジタル化すればスムーズに
対応することができます。

オフィスでの働き方が見直されている今、
"非対面型"のビジネスモデルへ
転換してみませんか?

企業受付を無人化することは、対人によって感染リスクが上がる
新型コロナウイルスなどの感染症対策にも有効です。
Callroboは時間の掛かる初期セットアップや工事も不要。
届いたその日から使えるスピード導入が可能です。

タブレットアプリを操作する手

できること

アプリ画面

Sotaによる発話機能

Sotaが受付時に発するセリフやモーション(身振り手振り)は自由に変更することができます。お好きなセリフで来客者をお迎えしましょう。
それぞれの企業に合った話し方をすることで、Sotaも仲間の一員のように感じられます。

時間帯に応じた発話も可能な定期呼び込みSota

自動あいさつや
時間帯に応じた定期呼び込み

受付待機時、Sotaは前を通る人を自動認知してあいさつをし、この受付アプリの存在を知らせます。
また、一定時間ごとに発話させる「定期呼び込み」も可能です。時間帯ごとに違ったセリフを登録しておけるので、午前や午後などのシーン別に応じた呼び込みをすることもできます。

顔認知で自動挨拶Sota

2020年8月 新機能リリース

顔認証による来客者認識

同じ担当者を頻繁に訪ねるお客様には、受付時に任意で顔データや訪問先などをCallroboに登録しておくことができます。そうすれば、次回以降はタブレットを操作せずにSotaとの対話のみでお呼び出しできます。
タブレットへの接触が極限まで減るので、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策にもなります。

氏名または部署名から
担当者を検索

来客者は、担当者を氏名のみで検索することができ、カタカナでの検索も可能です。
また、部署名から検索したい場合にも予め登録され た部署一覧から絞り込む形で探すことができるので、入力の手間の少ない設計になっています。

アプリ画面

予定にない来客にも対応

飛び込み営業や宅配便など、予定になかった来客が あった場合でも、このアプリを使って社員を呼び出すことができます。
このような「予定のない来客用の担当者」の割り当ては管理画面にて可能です。

電話アイコン、Slackアイコン、LINEアイコン

2020年8月 新機能リリース

SlackやLINEなどの
チャットツールでも来客通知

来客者が担当者の案内番号に直接電話をして呼び出す通常スタイルに加え、担当者がSlackやLINEを利用していれば、これらのチャットツールから来客通知を受け取ることも可能です。

デザインイメージ

豊富なデザインカスタマイズ

タブレットアプリが使用されていない時に表示される待機画面や、企業のプロフィール画像、カラースキンなどもお好みに合わせてカスタマイズしてください。より一層、企業のブランドイメージを来客者に伝えることができます。

紹介動画

実際の受付の流れを動画でご紹介します。

今後も随時アップデート予定

Callroboはお客様のご要望に応じて、随時機能のアップデートを行っています。
最新情報はブログでも発信していきます。

ブログ更新中!
2021年04月21日
「NTT EAST SOLUTION SQUARE」に「Callrobo(コールロボ)」が展示されています!!
続きを見る >

導入のメリット

Callroboによる受付デジタル化は、企業のコスト軽減に役立ちます。

  • 電話をしている人物

    取次係は不要
    スムーズな受付対応へ

    来客者と担当者を直接つなぐので、他の社員が取次に時間を割かずに済みます。

  • おしゃれな作業風景

    社員が自分のタスクに
    専念できる環境に

    無人受付にするだけで、社員の生産性向上や企業のコスト削減へと繋がります。

  • アプリ操作のイメージ

    簡単タブレット操作で
    来客者も安心

    もし操作に迷われた時は、Sotaが分かり易くご案内します。

  • パソコンを操作する人物

    管理画面からいつでも
    遠隔設定が可能

    会社のエントランスが遠くても、PCから受付アプリの設定ができます。

ご契約をお考えのかたへ

以下よりお申し込み・お問い合わせいただけます。
ご不明点などがあれば、お気軽にご相談ください。

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